ブーツィー・コリンズから一切メールが来ない。  [矢野沙織]

何を言っている。
当たり前である。

ただ私は待っているのです。


ちなみにことある毎にコンスタントに、メールに多少なりとも目立った近況とURL的なものを送りつけ続けて早4年。
しかも深夜妙にみなぎる時間帯にやるためにかなり血迷ったことを言っているはずなのです。
仕舞いには変にサバを読んだ身長体重スリーサイズ(身長180センチ、体重50キロ、上から95、56、86)と、似ている芸能人としてダリル•ハンナとするかハル•ベリーとするかで3日を費やし、
万が一それで連絡が来てしまったらなどと、一週間くらい本気で悩み、っていうかCDやホームページの住所を送りつけているわけで、顔面詐称についてはどんなに痩せても万が一身長が伸びても逃げ切れないわけだし、いや、そこはもし連絡が来たらいっそ全とっかえサイボーグも視野に入れるという決意なんかを固め…、ていうか本気で全身整形をしたらダリル•ハンナになれるのか…?なれるならなってから連絡したほうが…?などと一週間くらい本気で悩み、先日のゴールデンウイーク前にフと我に返り無事思いとどまりました。良かったです。


だから決して送ったものは見返さないのです。
理由は他でもない、恥ずかしいからです。


ちなみに全く同じことをジョージ•クリントンとマイケル•ジャクソン(昨年まで)にもしています。

案の定ガン無視です。

でもきっとまたお便りを出してしまうのです。

なぜならば私にとってジョージ•クリントンとブーツィーは本当にいる気のいい神様だからです。

ではまた次回。

201006091.jpg

201006092.jpg
2010年06月09日18:43 | Comment(5)

ハンク・ジョーンズ御大  [矢野沙織]

ハンク・ジョーンズ御大がお亡くなりになりました。

自分の身分も弁えずに
「いつか有名になったら一緒にやってやるんだ」
と見上げていた見ていた方でした。

デビュー前に、モントレージャズフェスティバルに出演させて頂いたおり、ジョーンズ氏と一緒のテーブルを囲む機会がありました。

高級レストランにてなぜか持参の笹身とスニッカーズをめちゃめちゃに食べていて、
「Bebopにはスニッカーズですよ。」
と優しく仰っていたのを思い出すばかりです。


丸く転がる音が大好きでした。

御冥福をお祈り致します。



矢野沙織
2010年05月18日16:12 | Comment(21)

蝶々が異様に嫌  [矢野沙織]

みなさん、こんにちは。
なんだか大変な小春日和で申し訳なくなる矢野沙織です。

私は、この季節にひとたび植草みたいな辺りを歩くと臓物が上がってきてしまう思いに振り回されてしまうことが度々あるのです。

何事かというと、私は異様に蝶が嫌なのです。

虫全般嫌なのですが、特に蝶とはどうも折り合いがつきませんで。

ある晴れた日に、急にびらっと追い抜かれたりしたらもういきなり沸いてしまい、気が違えたが如く耳辺りをかきむしってしまうのです。


小さな頃のいつか、母が割と長いこと無農薬野菜的なありがたそうな野菜に凝っており、うちには無農薬野菜だらけだったのでしょう。
きゃべつに付いてうちに連れてこられた腹ぺこあおむしが健気に家の中の食器棚のへりで静かに蛹になり、無事孵化した、というほのぼのエピソードがありました。

ですが、休日の朝寝徒然のままリビングに起き出した途端にモンシロチョウがばらばらと羽ばたいている様ときたら。
私は立ちどころに発狂し一切の記憶がほぼ無いくらいの有り様です。



皆様、どうかゴールデンウイークを満喫なさって下さいね。


ではまた次回。

矢野沙織
2010年04月29日22:47 | Comment(15)

No Music, No Whiskey  [矢野沙織]

兼ねてから大変お慕い申し上げておりました菊地成孔さんとお会いできた切っ掛けはこれでした。

201004271.jpg

201004272.jpg

なんとも光栄な。
こんな形でお会いできるなんて。
しかもウイスキー大好き。


今回の報酬はウイスキー一生分ということで、
いやいやいやあ、もう勘弁して下さいよー。もーほんとにぃーといった気分です。
こっそり軽くスキップする琥珀色の毎日。


ここからのご縁で、菊地さんから5月3日にJ-wave×六本木ヒルズのコンサートに呼んで頂きました。
3日4日と楽しい演奏会が行われますこと請け合いですので、皆さま足を運んで頂きたいものです。


なんていい春っ


ではまた次回。

矢野沙織
2010年04月27日14:14 | Comment(5)

今年も演奏旅行が終わりました。  [矢野沙織]

お陰でBebop at the SAVOYのツアーを終えることができました。

応援くださった皆様、会場にお越し下さいました皆様には、多大な感謝をお送りしても足らぬ思いです。

201004081.jpg

201004082.jpg

私は、今も昔も共演者の方々の強力な支えでやっとこさ舞台に立てている仕方のない様子です。
それはどなたが御覧になっても隠し切れぬことでしょうし、隠すつもりもございません。

これが今の私の全力なのです、と開き直ってしまうのもまた違う気がするのですが、それに尽きることなのです。

精進いたしますから、どうか皆様、私がきちんと一人で立てるようになるのを見ていて下さい。


楽しい演奏旅行をありがとうございました。


矢野沙織
2010年04月08日17:59 | Comment(17)

さおりという名の  [矢野沙織]

さおりという名のお菓子発見。

20100320.jpg

愛しさ止まらぬ大阪公演後。
2010年03月20日12:36 | Comment(22)

ありがたいお姿  [矢野沙織]

先週だかは雪が降っていたなんて信じがたい陽気ですね。
皆様如何お過ごしでしょうか。

ところで、私の住んでいる所の玄関先からはたいそうな富士山が拝めるのです。
ありがたすぎてなんだかな。

201003151.jpg

201003152.jpg

ツアー真っ最中ですが、ありたい富士山を拝みつつ楽しんで乗り切ろうと思いました。


ではまた次回

矢野沙織
2010年03月15日16:34 | Comment(11)

写経のごとく  [矢野沙織]

明日からツアーが始まります。

演奏会場での握手会の時に一緒にお渡しする予定のサインを書き終えました。

20100219.jpg

途中からゲシュタルト崩壊が始まり、それを越えるとなんとも晴れやかな、すがすがしい気持ちになり自己を顧みたり過去を反芻したり、
さらにそれを越えると無駄に背筋が伸びて参りまして、脳内はほぼ、幼少期を過ごした六郷土手の風景に満たされ、閑に臥した静かな心で書き終えることができました。


写経でもはじめようかしらと思うツアー前日。


では会場で皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。


矢野沙織
2010年02月19日21:16 | Comment(24)

良すぎて怖い  [矢野沙織]

20100214.jpg

先日、写真お二人のライブへ行って参りました。

メイシオ氏を生で見たのは始めてでした。

JB'sやジョージクリントン企画のホーン隊隊長を始めとして未だ代わりの者が見つけられないほどの名仕事をいくつもし、無論彼の演奏もまた、なんともファンクだ、としか言えないそんな隊長。
素晴らしい演奏だった、とかやっぱり良い音だったとか思うよりも
ああ、メイシオって本当にいたんだ…などという拍子抜けしたことを思うばかりでした。

おキャンディ女史もお変わりなくキュートで本当に素敵でした。
会話をしたのは始めてでしたが、本当に優しい方でもう あああああという感じでした。



本当に良い時間を過ごすことができました。
いや、良すぎて怖かった。


ではまた次回

矢野沙織
2010年02月15日15:33 | Comment(5)

先生のありがたい展覧会  [矢野沙織]

20100206.jpg

吉村作治先生のありがたい展覧会に行って参りました。

大変な盛況ぶりで、活気付いた会場で先生の研究を拝見できてよかったです。

ではまた次回。

矢野沙織
2010年02月08日15:46 | Comment(5)