2007年○○賞  [矢野沙織]

こんにちは、矢野沙織です。
暮れも暮れですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

そこで、勝手に【私的2007年○○賞】を発表したいと思います。


まず最初は【2007年天使の歌声賞】
今年も例年通り、天使の歌声賞はマイケル・ジャクソンに決定いたしました。

近年も相変わらず一風変わった行動を取りがちな彼ですが、天使だからしょうがないということで穏便に。
それはそうと、ライブ映像での彼はまさに天使です。
こういう言い方をしてしまうと誤認されそうですが、私の場合は大天使マイケルを敬愛するにあたって別段彼の持つ思想関係の方は相俟っておりません。

ただ彼のライブで狂喜乱舞して卒倒する聴衆の気がわからんでもないなあ、とは思います。

実のところ、私はパソコンを持っていないのですが、先日知人とYOU TUBEなるものを閲覧中に大天使のライブ映像を観たのです。
うん。間違いない。
天使の歌声賞は今年もマイケル・ジャクソンで。


それから、話しは変わり。
失礼なことですが…
口にサックス等様々な物をくわえこみ、終いには鼻息でフルートを吹くご存知ローランド・カーク。
実際、「ローランド・カークのすることは大道芸っしょ」くらいにしか思っておりませんで、きちんと聴いたことも無かったのですが、同じくYOU TUBEに上がっていたローランドカークの映像が渋すぎました。
渋すぎて間違って泣いてしまいましたが、今年の【私的渋すぎた賞】はローランド・カークです。


それから【カッコいいなあ賞】はエクストリームのNUNOに送ります。

ガリガリ半裸に革パン男は、男性で言う低身長童顔巨乳女と同じく女性からして永遠のロマンであることにまず間違いないと思っていますが、ヌーノを拝見しまして、ギターを弾くサラサラ長髪美男子はなんだかんだでもれなく好きであるという定義が出来そうに思いました。
ウーハーぶんぶんのライブハウスに顔馴染みに出入りする彼はなんとなく不良そう☆ドキドキ☆
そんな彼といる私はナンシーね☆髪とかモヒカンにしようかしら。彼とお揃いの刺青とかいれようかしら。ピアスもありえへん所に開けようかしら。マリアデスとか叫んじゃった☆解放してるわ、私☆
こんな感じに盛り上がるのもいいでしょう。


みなさんも2007年○○賞を勝手に考えて、実は特にすることないけどどこも休みだしなんとなく焦る12月31日を乗り切りましょう。
することのある人はすべきことをしましょう。

今年もありがとうございました。
出来れば来年もよろしくお願いします。

では、また来年。


矢野沙織


2007年12月31日18:05 | Comment(11)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
ローランドカーク…ジャズ界では特異な存在ですが独特のスタイルを持った巨人ですね。自分は結構好きです。
沙織さんはパーカー以外で好きなアルト奏者は誰ですか?
自分はマクリーンに心酔しております。
Posted by ちゃー at 2008年01月01日 23:18
NUNOって!!
さすがさおたん!

今年も頑張ってください。
Posted by HIP TODAY at 2008年01月02日 09:38
 あけましておめでとうございます。
天使の歌声賞のマイケルジャクソンは”そうかも知れない”とその選出を感心している次第です。彼の歌う"Smile" tribute to Charlie Chaplinを初めて聴いたときはそれは感動したことを思い出します。っていうか毎年やってたんですか?この際と訪れて間もないので、時間を見て過去のものも見てみようと思います。
 今年もますますのご活躍を期待しております。
Posted by penguin at 2008年01月02日 17:34
今日(1/2)、star★eyesのライブに行きました。矢野沙織さんのチャーリーパーカー、感動しました。涙が出てきました。後藤トリオのゲストということでしたけれど、十分主役だったですね。また、名古屋でお会いしたいです。(一番最前列のテーブルにいました。)
Posted by ジェファー at 2008年01月03日 01:03
Michael Jacksonときたか。
彼は本当に素晴らしい!
自分も好きです。
Posted by チャーの子D☆J at 2008年01月03日 04:26
明けましておめでとうございます。
スターアイズでの出演お疲れ様でした。
新年早々沙織さんの演奏が聴けて、今年は良い一年になりそうです♪
今年が素敵な一年になりますように♪
Posted by kei at 2008年01月03日 09:53
あけましておめでとうございます。
ローランド・カークは、確かにシブいですね。
ただし、自分的には「不気味な渋さ」と解釈しています。あのグラサンが何ともいえない雰囲気を醸し出してますね。
いよいよ今月から始まるLittle Tinyツアー、楽しみにしてます。
Posted by いとこん at 2008年01月04日 18:27
今年もたくさんライブやってください。いっぱい聞きに行きたいです。アドリブ最高!秘訣なんかをちょっとでも教えていただけるとうれしいです。今年もいい演奏をたくさん聞かせてください。
Posted by さとる at 2008年01月05日 00:07
今年もがんばってくださいね、活躍を楽しみにしています。

いい年になりますように!
Posted by yuichi at 2008年01月07日 02:48
謹賀新年!
こないだライブに行きました!
感激!^^
アメセルの方のが押さえやすくない?
Posted by BluesM at 2008年01月07日 20:26
こんなふうに盛り上がるの、確かにいいです。
今年末には、実行(?)してみようと思います。
Posted by ED 治療 できないかな at 2008年02月21日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。