ねいぐるみ  [矢野沙織]

こんにちは。矢野沙織です。

070621_2020~01.jpg
こんな写真が出てきました。
ちっさい頃の写真です。


まだこの猫のぬいぐるみ、ありました。
070628_2350~01.jpg


昔は「ねいぐるみ」って言っていたものです。

ではまた次回。


矢野沙織


2007年06月29日15:01 | Comment(15)
この記事へのコメント
こんばんは、まさゆきです。
物持ちがいいんですね〜。 保存状態が良かったのかな。
前から気になってたんだけど部屋の写真によくギターが写ってるけど結構弾いたりするんですかね。 ジャズ以外の音楽はどんなの聴いてるかも気になりますね。 最近のお気に入りはなんですか?
Posted by まさゆき at 2007年06月30日 02:27
品川プリンス ステラボールでのコンサートにちょっと会社を休んで行けることになりました。ステージから沙織さんのエネルギッシュな演奏を楽しみにしています。
 では、体調には十分に気をつけてください。
Posted by コーイチ at 2007年06月30日 15:36
うちにいる猫は、

背中をごみ取りコロコロで、

コロコロしてやると、

犬のぬいぐるみの腹で、

おっぱい吸う癖があります。

人間年齢で、55程です。
Posted by ホイコーロー at 2007年07月01日 03:16
はじめまして。

ここにもまた変わらない矢野さんが居ましたね。
ねいぐるみに優しくジュースをあげる沙織ちゃんも、ねいぐるみを大切にとっておいた矢野さんも。

当時写真を撮った親御さん(?)のあたたかい気持ちが、こちらにも伝わってくるようです。いい写真ですね。
Posted by ikachyan at 2007年07月01日 10:54
はじめまして!!!
中2の吹奏楽部のものです!ちなみに私もAlto Saxophone吹いてます!!でもまだまだ全然できません・・・どうしたらそんなに上手になれるのですか???教えてください。!*。
タンギングが苦手なんですけどなにかいい練習法はありませんか?

ps今度国語の時間に矢野沙織さんのことをみんなに紹介しようとおもっています!
Posted by tonton at 2007年07月03日 22:08
はじめまして、矢野さんの名古屋クアトロ公演を心待ちにしている者です。しかしあのハコ、かつてレッチリをはじめ、シェリル・クロウ等今では考えられないビッグ・ネームが登場した、ロック・スピリットが天井から床まで染み付いているような所ですからねー、ジミの「レッド・ハウス」なんてピッタリですね。流石にそのまま“ジャコが乗り移って「サード・ストーン」に突入”とかはないでしょうが・・・。シンディー・ローパー(彼女もここで歌いました)の「タイム・アフター・タイム」をサプライズでっ、ていうのもいいですね。 勝手なことばかり書いてしまいましたが、何か、特別な空気が会場に満ちる一夜になることは、間違いないと思います。それでは、心身共に健やかであらんことを。
Posted by gaucho at 2007年07月04日 02:23
はじめまして。
デビューアルバムを聴いて以来、応援させていただいてます。初めはまさか16歳の女性の演奏とは知らず、仕事部屋のBGMで繰り返し聴いていました。そして後にプロフィールを知って「えぇ!?」ってな感じで...以来、今回のベストに至るまで我が仕事部屋ではヘビーローテでヤノサックスが流れています。
今度の福岡でのライブ、初めて生で聴けるのを楽しみにしてます。
※今夜「みゅーじん」も放送されますね。こちらも楽しみです。(ねいぐるみも映るかな?)
Posted by いとこん at 2007年07月08日 15:57
はじめまして手(チョキ)

この日記に書いていいか分からないけど書かせてもらいますグッド(上向き矢印)

今日、テレビ見て興味津々になりましたうれしい顔
Posted by つるべ at 2007年07月08日 23:29
音遊人矢野沙織の音楽とは・・の番組を見ました。今まで雑誌等で読んだ事よりも沙織さんのさらに違った一面(コンサートで見て感じる事よりも)が見れてとても良かったと思います。とても身近な印象を持ちました。今回のツアーの成功を望んでいます。
Posted by コーイチ at 2007年07月09日 00:22
今日の"みゅ〜じん"観ました♪
「アゴなしゲン」を読む姿勢も分かったしフラットエリックも枕元に居ましたね♪
なんと言っても先日サテンドールでのライブのMC時に言っていた「家では漫画と練習」との発言にわたしは「家で練習???どんな家だ!?」と疑問だったのですがあ-ゆ-ことだったんですね。納得です。
ちなみにそのサテンドールで初めて矢野さんを知って依頼、ネットで調べBESTアルバムも購入して最近はドップリとハマッています。

CDで聴くのも良いのですが、やはりライブで聴きたい!BESTアルバムのツアー以外でも聴ける機会がまた増えることを楽しみにしています。

Posted by ☆彡 at 2007年07月09日 00:34
今日ふと矢野沙織さんをテレビで拝見しました。同世代の矢野さんの姿に、なんかすごくワクワクしました。

正直音楽の事は素人ですが、矢野さんの奏でる音は矢野さんにしか出せない音で、会ったことはなくても、音で矢野さんの何かが伝わるって素晴らしいなって思いました(-.-)
全く分野の違う仕事をしてるけど、夢を夢で終らせない努力。自分の表現を形にする努力。それを見習って、明日からも頑張ろうと思います(^-^)矢野沙織さんありがとうb
Posted by みのる at 2007年07月09日 01:56
テレビで「音遊人」を拝見しました。VHSに録画してしまいましたよ。カフェクレールのマスターや市原ひかりちゃんも出演されていましたね。まあ、この際、どんどんメディア露出して、行ける所まで行っといてくださいな。何せ、ジャズはマイナーですから、いずれは落ち着くところに落ち着くと思いますが、沙織ちゃんの活躍で日本のジャズファンの裾野が広がれば、それはそれでめでたいことではあります。

ニューアルバムの「I&I」なかなかいいですね。あと、改めて「greenism」もいいと思いました。私の「MY SAORI BEST」を差し替えて、これら2曲を組み入れたいと思っています。

マグノリアのインタビュー記事や、このブログの2007年6月22日の独白記事を読むにつけ、自由で率直で、それでいて謙虚で如才ない対応に感心しつつも、「変わることのない沙織さん」という部分に大変安心感を抱きました。とどのつまり、演奏家は演奏によって自己表現するものであり、他のことは煎じ詰めればどうでもいいわけで、そこにこそ「常に変わることのない」沙織さんが居るのだと思います。

しかしまあ、とりあえずは、ご自身理解されているように、「女性で若い」という武器も使って行かれればよろしいかと存じます。いずれそれでは済まなくなるわけで、そのときは、沙織さんの「変わらないもの」にコミットする人々とのライブハウスどさまわり(失礼)コラボレーションということに帰着するのではないでしょうか。私なんか、そのときが、むしろ楽しみですね。
Posted by hoyden1986 at 2007年07月09日 01:56
こんにちは!!!


昨日やっとお小遣が貯まったので、アルバム買えました(★*'v`$)⌒。 ♪゛
本当に嬉しいです♪

私は今高校生です。そろそろ、進路を決めたいのですが私は沙織サンみたいなサックスプレイヤーになりたいんです!!!
私なんかがなれるのか分かりませんが、一生懸命頑張りたいと思います(^O^)

ずっと応援してるので、頑張って下さい♪
Posted by 高1 at 2007年07月12日 18:01
はじめてコメントします。よろしくお願いします。初めて沙織さんのライブに行ったのは、今は無き目黒ソノカです。ボサノバナンバーでは
アルバム「キャノンボールズ・ボサノバ」を彷彿とさせ感心し、また感激しました。
私もアルトサックスを吹きます。楽器は最近話題のカドソンです。なかなか良いです。今後の更なる活躍、発展を期待しています。
私のブログも見て頂ければ幸いです。
Posted by マサキチ at 2007年07月13日 12:45
この間学校で初めて矢野さんのブログを拝見させていただきました。学校では写真が写っていなかったんですが,今日家で見たらちゃんと見ることができました゜*。(*´Д`)。*°

私もALTOSAXをやってます(*´pq`)中学1年から初めていま中学2年なんでまだ2年目なんです…。だからまだ全然なんです!!もともと才能がないのかもしれませんが,音をキレイに出すことができないんです…。1年生の時は気にせず,自由な音楽を夢見ていて♪d(´▽`)b♪音をキレイに出す方法をぜひ教えてください!!!
Posted by HIKARI at 2007年09月01日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。