赤い靴  [矢野沙織]

こんにちは。5月ですね。大変ですね。


デビュー当初からおよそ3年間、思い返すと16・17・18歳、所謂花の女子高生時代をなまじウエスタンブーツとビーサンだけを履き続けて過ごしたわけですが、どういうわけか高校を卒業した18歳の夏からハイヒールに狂ってしまいました。
「18の夏」なんて言うとやたら甘酸っぱいですが、そこは憶測無しにしましょう。

今まで靴をいかに見たことがなかったかがよく分かって、とてつもない勢いでハイヒールの曲線美に魅せさられました。
だがハイヒールをなめてはいけない。
痛い。
とにかく痛い。

今まで地に足ベタ付きで歩んできた歩きやすい私の道はどこへやら。まさに蕀のナントカです。

最初は3センチヒールくらいを履くのに精一杯でした。今思へば、3センチヒールというのはハイヒールには属さない本来普通の靴のはずですが私は、日本女子平均身長より少なくとも10センチ以上大きな女子のため、ヒールにはとにかく無縁でした。
ところがどうでしょう。
今まで背を丸めて道を歩んできた覚えはありませんが、ハイヒールを履いた時のこのスッと何か伸びる感じ…
、な調子で私のハイヒール時代が幕開けを迎えました。
するとある時から異様に真っ赤な靴に目が行く様になり赤い靴を探し続けました。
その時の赤い靴に対する望みは「ソールまですべて赤」「ピンヒールではなく」「先が尖っていない」絵に描いたような赤い靴を探しました。当時は少し流行遅れだったのか、意外と無い。少なくとも私が見た割りとたくさんの靴屋には。
0516_1.jpg
そしてある日出会いました。今はもう無くなった古着屋にて、シャルルジョルダンの完璧な赤い靴。かなり履いたため、ただでさえ貰われっ子だった彼女はくたくたですがいまでもこよなく気に入っています。これが赤い靴第一号です。
今や赤い靴に執着しすぎで
0516_2.jpg
この有り様です。

それから着々とヒールを名の通りハイにしていったところ、気付けば13センチヒールを履いて何の問題無しに歩けるようになりました。
但。自分が、引くほどデカくなっていることに気付くのはもっと後の話しです。

では、また次回。

矢野沙織


2007年05月23日18:43 | Comment(5)
この記事へのコメント
ハイヒール、私も挑戦したのは高校を卒業してからでした☆初めて履いた時は、カツカツと歩く音が嬉しくて、最初は無駄に歩き回ってたのを思い出しました(笑)
シャルルジョルダンの赤いヒールは、GreenismのPVで履いてらっしゃいますよね??靴もだけど、ワンピースもとっても可愛くて、またそれが似合ってる矢野さんが羨ましいです!!
Posted by りさ at 2007年05月23日 21:13
異人さんに連れてかれないよう配慮して下さい。
Posted by 遠藤佑介 at 2007年05月24日 14:22
矢野さんこんにちは☆
私は服装がシンプルなので足元ぐらい
明るくてもいいかなぁと思って
最近赤のパンプスを購入しました!
それにしてもすごい数ですねっ☆

夏のライブ楽しみにしてます!!!!
今回で矢野さんのライブは4回目です。
これからも応援してます。
頑張って下さい♪
Posted by nina at 2007年05月24日 18:37
最初から、赤のハイヒールが似合う!と、思っていました。CMで見ても格好いいです。私の一日の最後はいつも矢野沙織メロディー。寝付きも良いのです。
これからも、沢山聞かせて下さい。きっと、お父様より年上の、1フアンです。
Posted by 新井裕一 at 2007年05月25日 17:54
こんばんは

初書き込みです。
以前DUGでライブを毎月やっていた頃に毎月顔を出していたので、覚えていると思います。
昨年末の最後のライブでは、エレベーター前で写真を撮りました。

最近ライブを以前ほどされていないようなので、寂しかったのですがテレビCMに突然出演や新しいアルバムなど期待させる情報がいろいろと入ってきて、嬉しい限りです。

赤い靴よく履いてたもんね。
けど、1度?いや、2度ほど演奏中に裸足になって吹いてるのを見たような・・・
いつの間にやらコレクションがこんなに増えていたなんて知りませんでした。
赤い靴と赤いバラのリングは沙織ちゃんのトレードマークなのかな?

また機会があれば、会場で
Posted by DUGっ子 at 2007年05月28日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。