最近  [矢野沙織]

20100724.jpg

最近地軸がずれてませんか?

いや、だいたい夏になると日の入りが大胆に遅くなっておかしな気になるものですが、今年ひどくないですか?


東京タワーに沈んでゆく夏の陽なんて何年も見ていなかったのですが、ここ最近出窓から東京タワーの見える位置に越して、毎日夕暮れてゆく東京タワーを見るわけです。

明らかに北寄りに傾いている気がする。


気のせいなんですかね。




ではまた次回。


2010年07月24日15:16 | Comment(18)
この記事へのコメント
日が長くなると時間の感覚が狂ってしまいますね。。
おまけに緑や蝉ばかりが生命力に満ち溢れている…


何だか「耳を〇ませば」を思わせる写真ですね。
素敵です。
Posted by 志保c5 at 2010年07月25日 16:17
こんばんは

地軸が変化している?

北極の氷河が崩壊して白クマが絶滅危機に瀕しています。

また、南半球の小さな島が水没の危機に陥っています。

地球の叫びが聞こえます

音楽の力が平和をもたらすように、日々のエコ活動が地球を救うように感じます。

沙織さんのように、多くの人々に音楽のメッセージを伝えられる方は、きっと環境問題のメッセージも伝えられると思います。
Posted by スナフキン at 2010年07月25日 21:10
北寄りになってるかどうかは分からないけど異常な暑さですね…
猛暑じゃなくて酷暑とか言ってますしね

てか、なんで電車に猫が!?
Posted by たかひろ@熊本 at 2010年07月25日 23:10
ねこ!!!
地軸..一度ずれたら直らないんですかね(´・ω・`)
Posted by やすこ at 2010年07月26日 11:34
ねこ?ネコ!?猫っ!!!


ニ゙ャーーーーッ!!!!


…なんて癒される写真なんでしょ☆
Posted by ゆういち at 2010年07月27日 20:08
二回目ですいません

これマジなんですか?!


どんなシチュエーションなんですか!!



…なんか後からきますねぇ〜


地軸と関係が…?
異常気象ですし…



とうとう地球も終わりなんですかねぇ?
Posted by ゆういち at 2010年07月27日 22:44
こんばんは

沙織さんにリクエストをお願いします。

『Nothing gonna change my love for you』

ライブ限定かアルバムUSAに入れて貰えたら嬉しいです
Posted by スナフキン at 2010年07月28日 22:22
確実に地軸は、変動しています。ごくわずかずつですが。。。
今週末の日曜日楽しみにしてます♪♪
Posted by ひろ at 2010年07月28日 23:48
これは丸ノ内線かな?有楽町線かな?
カーブが急なのは・・・
僕ならひそかに心にしまっておく・・・ということはせず、会社の昼礼で、
「昨夜、駅でケンコバを見かけた!
自分より背が高くてショックだった。
TVでは小柄に映るけど、意外とゴツかった・・・」などと、今日の一言に発言するはず。。。

ところで、引っ越されたお部屋の建物はしっかりとした新築なのでしょうか?
まさか、地軸じゃなくて、マンションの骨格じゃあないよね・・・・心配です・・・御父さんもきっと御心配のはずです・・・・

或いは、ひょっとして、窓から見える建物が曲がっているとか・・・・・

実は本当に、東京タワーが普通の人が気付かないくらい、曲がってきているとか・・・・・・!!
Posted by halu at 2010年07月31日 19:18
っていうか、
この猫。

ふつうには全く気づかないですね。

違和感全くない・・・・・

そこに居ても何の問題も無いとおもう・・・

んなわけないですね!

隣の御兄さんの状態が不思議。

どうやったらこの絵が撮れるのか!?


Posted by halu at 2010年07月31日 19:23
今夜のカフェクレールでのライブ
とてもよかったですよ。

それから何といっても今日の最大
のニュースは・・・

ご結婚!おめでとうございます!

末永くお幸せに!
Posted by ちゃあさん at 2010年08月01日 23:30
今夜のカフェクレールでのライブは最高でした。
突然の結婚発表にはびっくりしました!
おめでとうございます。
末永くお幸せに。
Posted by ちゃ at 2010年08月02日 00:01

矢野沙織様

突然の結婚発表に衝撃を受けています(涙)


私の心境は、山下達郎の『さよなら夏の日』

心からおめでとう!とは言えませんが、末永く歩んでください!

そして、結婚を通じて更に素晴らしい音楽を聞かせてください!

結婚おめでとう!
Posted by スナフキン at 2010年08月03日 19:46
地軸というか、磁力線がずれてきたかも?
最近、肩がこっちゃって。。。
Posted by tamago at 2010年08月04日 22:12
本当ですか!!

それはそれは

”ご結婚おめでとう!”

何も持ってございませんので、
御祝にこの曲の録画をプレゼントいたします。→リンク先HP:YouTube HALU0331サイト

これからは、ご夫婦ともどもますます
ご健勝の折、どんどん良い曲を演奏して、
世界の目にとまるようなアーティストに成長していかれることをお祈り申し上げます。

halu
Posted by halu at 2010年08月05日 22:22
昔ではありえない夏の暑さといい、
やっぱり 何かが大変動してるんだと思います。
Posted by masami at 2010年08月05日 23:42
【3月3日 AFP】南米チリで2月27日に発生したマグニチュード(M)8.8の大地震で、地球の地軸がずれ、1日の長さが短くなった可能性があると、米航空宇宙局(NASA)が発表した。


らしいよ!
それを、体感したとはすごい感性なのだ
Posted by hide at 2010年08月30日 12:05
前略

地軸のずれと気候の変化について、

今朝もう一度、まじめに考えました。

もし、夏の日の入りが突然遅くなっているとしたら、

地軸が北に傾いたことと相関はありますね。

東京タワーのような、とんがった、高い建物を目印に、

一年の内のある特定の時期に、てっぺんと、

太陽がちょうど接するとします。

地軸が傾く前に、それを記録していた人がいて、

大地震のあとに、気になって、同じ時期に、太陽が、そのてっぺんから離れていたら!!

明らかに地軸がずれていると、その人は感じて当然となります!

つまり、一日は長くなり、微妙に夏も長くなり、太陽の南中高度は高くなることと、
地軸が北に傾くことは相関があるのです。

今年の気候変化の主な原因が、地軸のずれだとすると(無知ゆえの仮説ですが)、
地球の自転と公転の事情は、太陽との関係に置いて、地軸の傾きが大きく地球上の気象に影響するものだということになあります。

いわば、長い年月一定の地軸角であったお陰で、今までの気候配置が成立していて、
農業や漁業が成立していたことになります。

それがいえるくらい、地軸の気候への感度が高いとすると、

今までの気候や、ライフスタイルは、

奇蹟だった。。。。

ということになります。

敬具
Posted by halu at 2010年09月26日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。