蝶々が異様に嫌  [矢野沙織]

みなさん、こんにちは。
なんだか大変な小春日和で申し訳なくなる矢野沙織です。

私は、この季節にひとたび植草みたいな辺りを歩くと臓物が上がってきてしまう思いに振り回されてしまうことが度々あるのです。

何事かというと、私は異様に蝶が嫌なのです。

虫全般嫌なのですが、特に蝶とはどうも折り合いがつきませんで。

ある晴れた日に、急にびらっと追い抜かれたりしたらもういきなり沸いてしまい、気が違えたが如く耳辺りをかきむしってしまうのです。


小さな頃のいつか、母が割と長いこと無農薬野菜的なありがたそうな野菜に凝っており、うちには無農薬野菜だらけだったのでしょう。
きゃべつに付いてうちに連れてこられた腹ぺこあおむしが健気に家の中の食器棚のへりで静かに蛹になり、無事孵化した、というほのぼのエピソードがありました。

ですが、休日の朝寝徒然のままリビングに起き出した途端にモンシロチョウがばらばらと羽ばたいている様ときたら。
私は立ちどころに発狂し一切の記憶がほぼ無いくらいの有り様です。



皆様、どうかゴールデンウイークを満喫なさって下さいね。


ではまた次回。

矢野沙織


2010年04月29日22:47 | Comment(15)
この記事へのコメント
こんにちは。

私はミミズが苦手です

蝶は身近で眺めるとグロテスクですね

札幌は、まだ雪が散らっく寒さです

蝶が舞うどころか、桜の開花が大幅に遅れる有り様です

沙織さんの熱い演奏で、北海道に春を届けてください
Posted by スナフキン at 2010年04月30日 18:39
5月2日の保谷こもれびホールLIVEにいき、感動と元気を貰いました。沙織ちゃん、かっこよかったよ。蝶のように、というと怒られますか?
Posted by 片桐 成雄 at 2010年05月02日 20:54
昨夜(5月2日)のこもれびステージは素晴らしかった。
小生50年まえに聞いていたホレス・シルバー、チャーリーパーカーetc 実に懐かしく面映ゆく聴いておりました。
Posted by 中村重之 at 2010年05月03日 10:45
5/2の保谷のコンサート、たいへん良かったです。サインしてもらったCDは、宝物にします。LEFT ALONE、生で聴くと、良いですね。ジャッキー・マクリーンやエリック・ドルフィーに負けず劣らず?
Posted by ジュリアン公爵 at 2010年05月03日 20:57
5月2日と3日のコンサート両方行かせてもらいました。ホールと野外でちょっと違った感じがしましたがとても楽しかったです。間のあいたおしゃべりがとってもよかったです?でも3日のヘアー気合が入ってましたね。明日からの仕事に元気が出そうです。
Posted by たまちゃん at 2010年05月05日 21:42
3日のヒルズアリーナのライブ、
ありがとうございました。

あんまりウイスキーばかり贈り物されないように、”ウイスキー仲介業開く!”・・・と言っておくのも良いかと思います(意味不明?)

Left Alone をやってくれたのは大感激でした。

矢野さんのこの曲はあのアルバムの中で最も好きなもので、田園都市線内で何度も繰り返し聴いています。

小松さんのドラムのシンバルレガートのビートが完璧なので、とても勉強になりました!
シングルストロークで4分音符を、タイムに乗ってうねらせるのはやはりプロでないと出来ない技ですね!(練習不足を反省中です:
感覚だけでやっていると、揺らいで揺らいで気持ち悪いレガートしかできません・・・)
Posted by halu at 2010年05月07日 00:06
蝶の斑点が、強い鳥の目に似せてあるとかきいたことがあります。。。という私も、蝶のリンぷんが苦手。。。
蝶柄は好きですが。
Posted by mitiko at 2010年05月07日 11:26
今朝のラジオで矢野さんを知りました^^
素敵な方だと思い検索してここにたどり着きました☆

CD聞かせてもらいます(=^▽^=)
活動頑張ってください♪♪
Posted by こんにちわ at 2010年05月07日 14:31
あっという間に過ぎ去ったゴールデンウィーク!
なんら変わりなく過ごしてました!(仕事)

矢野さんはどうでしたか?

これからもがんばってください!
Posted by サービス介助士 at 2010年05月09日 22:24
蝶々は霊的生き物だと以前聞いたことがある。
ご先祖様が下界に舞い降りて様子を伺いに来ているとか。
それと動きがUFOみたいだと常々思う。

先日のこもれびホールのコンサートは観衆の年齢層が幅広く、沙織&ひかりのデュオは中々良かった。白と黒の衣装も可愛かったよ。
Posted by jyouji604 at 2010年05月09日 22:46
こもれびホールでのコンサートは、沙織&ひかりのデュオ良かった。昔行った田園コロシアムのライブアンダーザスカイのVSOPの演奏を思い出しました。白と黒のドレス良かったよ。頑張れ沙織。

Posted by jyouji604 at 2010年05月10日 06:56
重箱の隅をつつくようですが
小春日和はこの時期に使う
言葉ではありませんよ〜
と余計なお世話でした。
Posted by yuki at 2010年05月11日 13:39
楽しい!
すごく楽しいエピソード(笑)
いゃ、でもほんと・・・
蝶々には変な粉みたいなのがついてますもんね。
羽つかむとなんかほらさらっとするっていうかつるっとするっていうか・・・
あ・・・想像しただけで発狂しちゃいますね(失礼)
Posted by あろえ at 2010年05月12日 20:06
喋喋って、www
とかも含まれる
ということなのかな?W
Posted by halu at 2010年05月18日 16:33
あら。いるものですねぇ、蝶々嫌いな方。
矢野沙織さんは、アゲハ蝶似合いそうですが…。(苦痛だったらすみません 笑)
そんなうちの母も蝶が嫌いです。
Posted by TsuyoC at 2010年06月26日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。