情緒不安定ヘア  [矢野沙織]

こんにちは、矢野沙織です。


一昨年の秋口に無性に越野さんになりたくなって、(失礼ながら)かなりぼんやりとした私の中のコシノジュンコ像に任せて元々の金髪ボブヘアーを有り得ない角度に刈り上げ、「前下がりすぎボブ」にした上に刈り上げ部分はバリカン先生にお願いして1センチ弱にいっておりました。
結果、一番長い所は顎の下辺りで、一番短い所に至っては能天からほんの7、8センチ下っただけの辺りにあり、しまいに私の後頭部は恥ずかしげもなく丸出し状態まで刈り上げられていたのです。
もしかしたらこの奇異な髪型、顔に情報が端正にキュッと詰まっていて、シャープな顔立ちの人なら似合ったのかも知れません。ですが、私はきっての海抜ゼロメートルフェイスなので、、以下省略。

ですが私は兼ねてから都合の悪い景色には脳内で自動的にモザイクを入れる能力にかなり長けているため、自分のどう考えても変なそのヘアスタイルに大変満足しておりましたが、よく考えて冷静に改めて小篠さんのお写真を拝見するとそれだけ高い刈り上げるならば一番長い所は頬骨辺りに在るべきで、小篠さんも然りでした。が、頭の中では私はコシノジュンコで、それはもう絶好調だったのです。

そんなさなか、仲の良い友達が全く別の話、確か江古田ちゃんの話をしていたと思いますがその最中唐突に
「君さ、なんでもいいけど髪型が情緒不安定だよ。」
と一言。
その時はうるせえやいやい、と元の会話を続けましたが、後々思い返せば彼はわざわざ話の腰を折って私にどうしても伝えたい内容が「私の情緒不安定ヘアについて」だったのだよなあ、としみじみ思い、心が痛みました。


今では刈り上げ部分も無事に伸び、真っ金髪は茶色に変えて
これで私のゆるふわ部分はおつむの他に髪までも!と思っている4月なのです。

では、また次回。

矢野沙織


2009年04月26日21:54 | Comment(7)
この記事へのコメント
髪型の写真をお忘れでは?
Posted by penguin at 2009年04月27日 23:14
情緒不安定な髪型って、表現が素晴らしすぎです。ナイスセンス
Posted by 転出届 at 2009年04月28日 20:50
久々のブログ更新、とっても嬉しいです(≧▼≦)

茶髪にしたんですかexclamation×2
それに髪も伸びたというので、是非写真貼ってほしいですひらめき
Posted by 猫 at 2009年04月29日 08:40
沙織さんのサックスは勿論のこと、沙織節とも言える独特な文章の構築が好きです。
それ、アメリカの母上には披露したのでしょうか?その前に一旦、ぼくらに見せてください。
沙織命
Posted by 日本手ぬぐい at 2009年04月30日 03:09
初めまして〜\(^^)/

ブログの更新いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってくださぁい〜(^▽^)
Posted by ここみ at 2009年04月30日 15:32
「情緒不安定な髪型」ってところにグッときました。

茶髪の写真みたいです☆
Posted by 簡単ダイエット方法 at 2009年05月31日 02:33
いっきなりで何だけど「小篠」さんじゃない?

初コメで微妙にツッコんじゃってゴメンね
Posted by 山猫王子 at 2009年07月15日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。