なんとかツアー  [矢野沙織]

こんにちは、矢野沙織かと思いきや亜野沙織です。

私があんまりに「あの、えーとあの…」と不自由するのを見かねた斎藤ネコさんが命名して下さいました。

そんなこんなで今回の巡業もお陰様で千秋楽を迎えることができました。

演奏巡業の曲順は

・恋人よ我に帰れ
・夢でも覚めても
・暗い日曜日
・use to be a cha-cha
・愛は小声で語りましょう
・昔のはなし
・奇妙な果実
・言いわけは聞かない
・サマータイム
・放っておいて
・open mind
・comfirmation
・ウイスキーが、お好きでしょう(青山限定)

こんな具合でお送りしました。
ビリーホリデーの愛した曲の中に、ベーシスト不在にも関わらずジャコパスの曲を混ぜて本編をお送りした後アンコールにチャーリーパーカーの曲と、
それから前から大好きだった「ウイスキーが、お好きでしょう」を。
前回記載した「ネコ氏と私」の帰り道から「ウイスキーが〜」がどうにもこうにも頭から離れず、
明けた22日にはもう脳内ほぼ全てこの歌に支配され、23日にとうとう辛抱たまらんという状態になり残すところ最終公演のみにも関わらずネコさんにお電話で頼んでして頂いたアレンジでした。


今回のツアーは衣装を自らデザインしたり、ネコさんと共に照明や構成について提案したり、後藤さんが度々消えたり、公演終了翌朝に萱谷さんから「アゴナシゲン」の写真が来たりして本当に楽しく演奏会をすることができました。


全行程終了後打ち上げをして明け方まで語らい昼もとうに過ぎたころに起き出してしまった私は、
巡業中なぜか私の楽屋に全員集合していることや逆もしかりなことが多々あったにも関わらず一枚も写真を撮らなかったことに気付き、なんだか可笑しいなと笑いました。


ではこれからもひとつよろしくお願い致します。

矢野沙織


2009年02月26日19:05 | Comment(26)
この記事へのコメント
初めて伺った青山でのライブるんるん
とても素晴らしかったですよっるんるん

"あの"さおり嬢
昨晩、mixiのコミュに書き込んぢゃいましたっ(^^;
まさかのネコさんとの一致(*^^*)
てか、会場皆さん、きっと心の中で呟いていたかも知れませんねっ(^.^)b
※会場から突っ込み入れたいとこでしたよ…(^^;

噂には伺っておりましたが、とても初々しくキュートに感じちゃいました(*^^*)
演奏中は、なんだかレトロな舞台映画でも鑑賞しているように、吸い込まれてしまいましたっ
林檎博の時とは異なり、ヴァイオリンを奏でるネコさんの姿にも惚れ惚れしてしまいましたっ(*^^*)
アルトサックスを始めてまだ半年ほどの私ですが、いつか皆さんとセションなど楽しめる機会が持てたら嬉しいですっ(^^;
握手会にも伺いましたが、カメラ回してることもあり、なんだか控えめに呟き程度にしかお声をかけられませんでした…(^^;
ホントは、「あのさおりさ〜んっるんるん」って声かけたかったのに…( ̄ー ̄)

次のライブ、楽しみに待ってますっ(*^^*)

青島コートのサラリーマンより
Posted by りある at 2009年02月26日 19:43
ツアー、お疲れ様でした。
また、近くで公演があればぜひ見に行きたいと思っています!
思えば矢野沙織さんとの出会いは
Parker's Moodでの「Bohemia After Dark」
「Bohemia After Dark」は中学時代初めて、聞いたジャズのCDでかっこいいと思ったナンバーでした。
そんな思い出の曲を久しぶりに聞けたことがきっかけで、ファンになり今に至ります。
矢野沙織さんのライヴで、本当に音楽っていいなぁ…ジャズっていいなぁ〜なんて素人ながらに改めて感じました。
これからも、すばらしい音楽をたくさん聞かせてください!
Posted by TsuyoC at 2009年02月26日 22:24
青山円形劇場で、ついになま矢野沙織を拝見しました。聴きました。
いやあ、CDも最高だけど、やっぱさすがにライブは圧倒的だわ。
 なま斎藤ネコ先生、なまバイオリンも、すっばらしかったです。息ぴったりでした。心底楽しみ、感動しました。
なまを観て初めて知ったこと。。
矢野様の右手が演奏中に怪しく宙を舞うのは、今回ビリーホリデー用ですか。それともいつも?
テレビでは気づかなかった。すごく興味を持ちました。

一緒に行ったかみさんが気が付くと左隣の、ひとりで来ているらしい中年紳士の一団が、な、なんと、矢野さまと同じタイミングで指を動かしていたそうです。卒倒しました。何者軍団???
僕もサックスやりますが、そ、そんなことは絶対できません。悔しい。

MCたどたどしいなかにも、しっかり心が伝わりました。いいこと言ってますねぇ。素敵です。いいおとなになりそうな気配、ずっとずっと応援したいです。CDは全部持っているので、握手会に並べませんでした。さびしい。ほかの特典考えてください。

こんなファンキーで熱く燃えたレフトアローンは初めて。最高でした。もう最高なものは数えきれません。いやあ、矢野沙織になりたいです。

矢野デザイナー様の青いドレス、最高でしたぁ。ほんと行けてラッキー。
Posted by 極楽のぶ at 2009年02月26日 23:44
 あの沙織ですかー
斉藤ネコさん、なかなか言いえて妙ですね。

でも、逆にあの日のトークは面白かったです
笑わせていただきました。

でもでも、トークはさておき演奏は抜群に
良かったと思います。
最後の、「ウィスキーはいかがですか」は
意外な曲でびっくりしました。
でも、本当に素晴らしいライブをありがとうございました〜お疲れさまでした。
Posted by マルヤマ at 2009年02月27日 14:12
ウィスキーがおすきでしょう
聴いてみたかったです^^
あの沙織様^^
Posted by anpanda at 2009年02月27日 21:25
今年はお台場でサインを一番にもらって、八王子と青山行きますよ〜って言っていたものです。(まぁ覚えてないでしょうけど・・・)

八王子では青い衣装を見ていたので、青山では白い衣装がみたいなぁと某SNSに載せていましたが、白で登場して途中青にお色直し、両方見えてえがったぁ〜。

最後のウヰスキーはお好きでしょには
最終日に行けて良かったなぁ〜と、沙織嬢のちょっとニヤケた顔がまたえがったぁ〜(*^^)v
というか、あの場で飲みたかったなぁ〜
次はエコルマセッションですね。

さすがに、平日で北関東からは遠くてm(__)m
では、次のコンサートの予定を必ずチェックして、また伺いますよ。
また、ダブりのCDが増えますが・・・
Posted by PolarBear白熊 at 2009年02月28日 00:46
ツアーお疲れ様でした。

青山での千秋楽行かせて頂きました。
矢野沙織さんのライブは今回が初めてだったのですが、いや〜、素晴らかったの一言です。感動しました!

いつもCD聴かせてもらってますけど、ライブでの生音には圧倒されました。
というのも、矢野さんをはじめ皆さんの演奏が素晴らしかったからだと思います。
流石です!!

MCも楽しかったですよ!
亜野沙織さん、いや、矢野沙織さんの言いたいことは伝わってきましたよ!
特にジェームズムーディ氏が経験した事や歌詞の内容についての話は考えさせられました。。。

そんなこんなで曲やMCの話に聴き入っていたので2時間越えライブもあっという間の時間でした。

最後の「ウイスキーが、お好きでしょう」にはやられましたね。
ライブの帰りに思わず呑みに行っちゃいました。。。

最後に、
ピアノの後藤さんの後ろあたりの席だったのですが、後藤さんの背中は何とも言えない雰囲気がありました。ちがうか。

本当に素晴らしいライブでした。
素敵な夜をありがとうございました!!
Posted by okapy at 2009年03月01日 00:32
ライブお疲れ様でした〜
矢野のライブ、観に行きたいです・・・
まだCDでしか聴いたことないので。
Posted by FX 口座開設 比較隊! at 2009年03月07日 21:49
やのさん
かと思いきや
あのかの有名な
かの・・じゃなくてあのでもなくて
回り回って
やっぱりあなたは矢野沙織ですよ。。。

亜野さ
矢野さんのブログは面白いから好きです。
Posted by ジミー・ウェックル at 2009年03月08日 21:08
初めまして〜♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)
Posted by はなよ at 2009年03月12日 23:44
聞きたいです。

イイ曲ばかりです。

Posted by 引越のすべて at 2009年03月13日 10:55
本日whiteday・・・何も出ませんが。
最近、国語辞典学習法はじめました。
とにかく何でも調べまくる、それだけ。
結構、知らないこと多いもんダネ、ダネ。
いつもありがと☆
Posted by ひぐぼ at 2009年03月14日 17:31
打ち上げ後はやっぱりグダグダになっちゃってたんでしょうか?^^
春にまたライブとかやらないんですかぁ?
楽しみにしております♪
健康第一で頑張って下さい〜!
Posted by ガンダム at 2009年03月25日 23:49
だいすきー(^з^)/
Posted by グラビア画像 at 2009年03月26日 21:27
ライブお疲れ様でした。
今度は絶対に観にいきます。
Posted by 転職エージェント 評判侍 at 2009年03月27日 12:24
ライブお疲れ様です!

これからも応援してますっ♪
Posted by neophilism at 2009年03月30日 23:56
あいや〜今年は岡山でライブをしてくれないのかとブーたれてたら、五月に来てくれるんですね!がく〜(落胆した顔)


ありがとうございます。

行けるようスケジュール調整がんばります♪♪
Posted by ゆういち at 2009年03月31日 20:18
ツアーお疲れ様でした。

今まで仕事やヤボ用で行けなかったので

次回は、癒されに参りたいと思います。
Posted by エステ 大阪 at 2009年04月02日 14:05
ライブいつも楽しみにしています^^
気候良くなってきましたが、なんといっても季節の変わり目、体調には気をつけてください^^応援しております!
Posted by LinuxColombia.org at 2009年04月15日 10:06
あのさんですか?

初めまして。

今回が初めてです。

頑張ってください。
Posted by 結婚体験記 at 2009年04月15日 15:22
矢野さんはじめまして。
ライブで聴く歌や音楽って
本当に心癒してくれます。
素敵な音楽をこれからも伝えてくださいね。
Posted by 家庭用ウォーターサーバー比較隊 at 2009年04月18日 14:25
はじめまして。
これからも素敵な音楽活動がんばってください!
Posted by 家庭用ウォーターサーバー比較隊 at 2009年04月18日 14:26
やぁ、元気にしてますか?
父君、母君はいかがされてますか?
父君が携帯の番号を変えられてから
連絡が取れません(涙)

26Mはまだ使ってます?

山口、見に行こうと思います。

ビリーホリデイ懐かしいっすね
ウィスキーがお好きでしょ、私も好
きです。やってね。
Posted by Kenjiro Hayashi at 2009年04月22日 10:01
ライブ楽しみにしてます。応援してます。
Posted by 結婚情報サービス ランキング at 2009年04月23日 21:26
青山のライブに去年いかせていただきました。
ウイスキーがお好きでしょ、かなり聞き入りました!!

またライブに行きたいです。
Posted by ユーキャンでボールペン習字講座勉強中 at 2010年02月17日 00:22
3/8のライブ楽しみです。

次の日、誕生日なので時期的に嬉しい☆
Posted by 転職面接ガイド at 2012年01月19日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。