赤い靴A  [矢野沙織]

こんにちは、矢野沙織です。
すっかり秋ですね。
皆さん如何お過ごしでしょうか。

ところで、旅客機へ乗る際に毎度見掛ける
1.jpg
国土交通省からの注意書き。

他にも何種類かあって、
・刃物類は問答無用に没収ですよ。
・ライターの機内持ち込みは1人一個までですよ。
といった注意書きの中に先ほどの画像の
「靴を脱いで検査する場合がありますよ、悪しからず。」という注意書きがあります。

その中のこの靴、
2.jpg

うちにありました。
3.jpg

某ロッキンホースシューズですが、私が持っているのはバレリーナという型の赤色のものです。

某御処のオールドスクールな形のものなのですが今は新品の販売は店頭ではしておらず(多分)、中古販売を見ても出ているのは大概黒色のものです。
ですが世界的に人気なことから今でも色々なところで商品の発注を受けているのが現状で、私もそのスタイルに傾倒したのですが、
発注してからロンドンにあるらしい工場に問い合わせてウンとかで…という具合で結局赤色の在庫が無いだのなんだの3ヶ月以上待ってようやく入手したものです。

にしても、こんなにもメッセージ性がっあって大々的な張り紙にピンポイントで来られるとかなり怯えます。
皆さんのなかでもロッキンホースを履かれている方が必ずいらっしゃると思いますが、どう思いますか。


では、また次回。

矢野沙織


2008年10月06日21:30 | Comment(9)
この記事へのコメント
沙織さんのように赤を履きこなせるのはとても素敵です!
この注意書、横目では見ていたのですが気付きませんでした…。
以前バレリーナの黒を履いて行き、見事に止められました…。
関係ないですが白のウエスタンブーツでも止められました…。
………めげずに頑張ります。
Posted by みぁ at 2008年10月06日 23:25
すっかり秋ですね♪
寒くなってきたので、健康に気をつけて頑張ってくださいね(^^)
Posted by エステ at 2008年10月07日 08:15
はじめて知りました、そのイカす靴。
バレリーナ?スゴイ想像掻き立てる・・・。
その昔たまに、厚底クツは履いたけど。
ヒモが危ない?でも色が特にステキ。
いつもありがと☆
Posted by ひぐぼ at 2008年10月07日 15:29
 この分厚い靴底の中に何を隠しているか!

 むちゃくちゃシンプルであまりにもかわいい靴は全く物騒な匂いを漂わせませんが、、、。麻薬密輸以外にも、2次災害というか、女の子のファッションを楽しませる気持ちにまで影響を与えてしまっているのですね。
Posted by penguin at 2008年10月08日 00:13
面白い注意書きがあるんですね(^ヘ^)

とくに、ライターの「1人1つまでですよ」って、小学生の遠足みたいですね(笑)

でも自分の持ってるクツが出てたらビックリですよね(*'o'*)
Posted by Gyang at 2008年10月08日 06:25
どんぴしゃじゃないっすか(笑)
それにしてもレアな物好きっすねぇ〜(^_-)-☆
Posted by クレアトゥール杉 at 2008年10月08日 20:21
こんばんわ丸秘x

赤い靴すごいですね~
本当そのまんまですね橦
私もすごくビックリしました

ああいうイラストって、描く人のイメージで描かれているかと勝手に思ってました…
しかもモデルの物があっても適当に誰でも買えるような物をモデルにしているかと…

違うんですね

かなりの奇跡だと思います!y
私はそういう経験したことないので、ちょっと羨ましいです怒り(ムカッ)

今度飛行機乗る機会あったら、その注意書きを見て、矢野さんを思い出します!~笑
Posted by じょにー at 2008年10月09日 19:18
値段も高いが、足首捻挫率も高そうだね。

青山円形劇場にはかならず行きます。
Posted by てつお at 2008年10月10日 12:21
その画像2枚に笑い転げました。
2コマ漫画のようでした(^^)

絵そのものですね!
Posted by kiyo at 2008年10月13日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。