LATIN JAZZ NIGHT  [矢野沙織]

少しずつ暖かくなってきましたね。
卒業シーズンの3月26日は目黒ブルースアレイでのラテンナイトです。
ラテンとジャズは隣近所の仲良し。もう10年前、私がデビューしたばかりのころにAlex Cuba Bandからのオファーでツアーをして意気投合し、オリジナル曲「砂とスカート」の歌唱バージョンの録音をした時の喜びが蘇ります。
私の敬愛するチャーリーパーカーもラテンミュージックに恋したジャズマンの一人。
今回はラテンリズムの達人たちをお呼びして、ビバップナンバーやジャズスタンダード、オリジナル曲などに魔法をかけるステージにしようと思います。
ブルースアレイさんでのラテンナイトは二度目の試みで、ますますボリュームアップした楽しい時間をお届け致します。
春だし、春だし、ラテンだし。どうぞ浮かれてしまってくださいませ。

矢野沙織

3/26(水) 目黒ブルースアレイ
矢野沙織 クインテット LATIN JAZZ NIGHT
MEMBER
(A.sax)矢野沙織 (Pf)中島徹 (B)高橋ゲタ夫 (Per)宮本仁 (Ds)小松伸之
Open 18:00
1st 19:30〜20:30 2st 21:15〜22:30 入れ替え無し
Blues Alley Japan 予約受付センター:03-5740-6041
受付時間 12:00〜20:00(月〜土)

20140326_saori.jpg
2014年03月22日17:26 | Comment(0)

卒業シーズン  [矢野沙織]

卒業シーズンですね。
少し前に、
よくジョギングしている公園で、髪をベリーショートにして肌をよく日に焼いたきれいな女の子達がコースを元気に走り抜けていきました。
私は遅れてちんたら周回していると、コース途中の公園の大きな木にセーラー服がなっていました。
なんてすてきな!と、彼女たちの部活が終わるのを見計らって声を掛け写真を撮らせてもらいました。

私には妹がいるのですが、いつか私が20、21歳くらいの時分に当時高校生だった妹の制服を着てみたときの尋常でない違和感。
あれ、なんなんでしょうね。
二十歳くらいと言ったら、高校卒業してたかだか2年くらいなはずなんですよ。
しかも、私が現役の高校生だった頃はしっちゃっかめっちゃかな髪型に、濃いだけで下手なメイク、はち切れるような太もものくせにミニスカートの制服…とまあ割とひどい感じだったような気がしていて、それが二十歳迎えるあたりで軽く落ち着いたりもしたはずなのにやっぱりあの違和感。

各世代それぞれの美しさももちろんあるのですが、現役生の制服は正義。

卒業生のみなさん、おめでとうございます。

矢野沙織

saori_20140317.jpg


矢野沙織ライブスケジュール

3/26(水)東京 目黒Blues Alley Japan
Blues Alley Japan 予約受付センター : 03-5740-6041
受付時間 12:00〜20:00(月〜土)
Blues Alley Japan HP

3/28(金)東京 西新井カフェクレール
西新井 Cafe Clair : 03-3880-6645
受付時間 12:00〜20:00(月〜土)
西新井カフェクレール HP

4/2・3(水・木)名古屋 名古屋STAR★EYES 2Days
名古屋STAR★EYES : 052-763-2636
名古屋STAR★EYES HP

4/5(土)和歌山 和歌山デサフィナード
ご予約・お問い合わせ デサフィナード : 073-441-6166
和歌山デサフィナード HP

4/7(SAT)大阪 ロイヤルホース ROYAL HORSE
ご予約 ROYAL HORSE:06-6312-8958
ロイヤルホース HP
2014年03月17日18:45 | Comment(1)

生誕10000日  [矢野沙織]

なんと、私は今日でちょうど生誕10000日を迎えたようです。
そんなこと考えもしなかったのでちょっとぽかんとしますが、地味ーに計算するとなにげに10000日ってすごい。生誕20000日を迎える頃には55歳になるんだなぁ…と。
しかし、十代の時に一緒に遊んでいたような、ちょっとお兄さんの友達なんかの彼女が26、7歳くらいで〜…というような話を聞いていると、26、7歳というのはとんでもなくお姉さんで、自分には全く関係のない、また自分がその年齢になることすら考えられないといった具合でした(笑)大人になるのはおもしろいですね。
大人になると視野が広がる?のかなんなのか、最近起きている現象としては、恵比寿から代官山までが異常に近くなった気がするのと、名古屋の丸栄からパルコまでの道のりも異常に近くなったように感じていることです(笑)特筆すべきがその二か所なだけで、全国的に似たような感覚を覚えています。なんなんですかね。

今日からまた、20000日目指してのんびりしまーす。

矢野沙織

AnniversaryCalc
http://anniversarycalc.com/
こちらのページで紹介されています。
http://anniversarycalc.com/anniversary/201403/236

10000yano.jpg
2014年03月14日12:05 | Comment(3)